1、HIRに関して 2、カスタムに関して
1、HIRに関して |
現在Z1000MK2を走らせていてHIRに興味もってます IGコイルはSP2ハイパーワーコイルへ変更してますが HIRは純正コイルでなくとも使用可能ですか 純正とSP2の組み合わせでどれくらい違うんでしょうか また相性などあればお教えください |
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「SP2コイル使用」でも全く問題は御座いません。 「ご注文を頂く際にSP2コイル使用」と一言書き加えて頂ければ、 出荷前に当社で「SP2コイル仕様」へ設定を変更して出荷させて頂きます。 トラブル等のご心配なくHIRを装着して頂けます。 また、コイルに関しての比較ですがSP2コイルは「抵抗値」が低い為、多くの電流を流します。よって始動性良いと思います。 「HIRとコイルの相性」に関しましては、「ノーマル及び社外製コイル」いずれに対しても「対応しております。」 「通常設定」では「3Ωを基準値としてセンターに設定」しておりますが、「1~5Ω」範囲であれば全く問題なく当社で行ったテストデータに基づき設定変更行い出荷させて頂きます |
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HIRのチャンネルについて HIRのチャンネルとレブリミットについて中川様のアドバイスをいただければと思います。 当方の仕様は下記の通りです。 GPZ900R A8 国内仕様のノーマルエンジン キャブレターはFCRでマフラーは4-2-1の社外マフラー 電装系はHIR以外はフルノーマルです。 |
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・レブリミットは「6チャンネルの10500rpm」で問題無いです。 ・点火MAPは「1チャンネルか2チャンネル」を使用して試してください。最初に「1チャンネル」で試して頂く事をお奨めします。 その後、「プラグの焼け具合等を確認して頂いてから2チャンネル」を試してください。(フィーリングの良い方を選択してください。) よほどの「燃料激薄状態!」などになっていなければ「エンジンに悪影響は与えません」 |