GPZ900Rのユーザー様のコメント

神奈川県のYS様  1996年製A10逆車、エンジンノーマル、FCR37+ナイトロエキゾースト
  HIRは点火マップチャンネル=2、レブリミットチャンネル=6です。
①アイドリングが非常に安定的に変わりました。
②低速トルクが太くなりました。1000回転ほどの差を感じました。
③回転の上昇がスムーズになり、谷間がなくなった様な気がします。
④シフトダウン時のエンジンブレーキのショックが減りました。

総じて全回転域でスムーズな印象です。
もう少しパワフル傾向かと思っていたんですが、
長距離ラン時には楽に走れるかもしれないです。

チャンネル3は試しておりませんが、
ノーマルエンジンには不向きとの取説に従い、チャンネル2でのみ試走しました。
一番感心したのは、エンジン始動直後にアイドリングが安定した事です。
来週7日にはオーリンズも組みますので、
サスの慣らしが済んだら箱根で思い切り回して走りたいと思っています。

今回は色々とご無理を申し上げ、かつ気持ちよくご対応下さり感謝しております。
オーリンズ装着後には、また色々とご相談させて頂くと思います。
この機に、今後とも何卒お願い致します。
「真っ赤なニンジャ」様    HIR・・・・・最高です。
先日の愛知県犬山市で行われた『忍者会 全国ミーティング』の宴会時のジャンケン大会でラッキーにも勝ち残り、貴社のHIRを勝ち取った者です。   先日は本当にありがとうございました。   私の恥ずかしくなるような《A2老いぼれ忍者》に自分の目の前で社長直々にHIRの取り付け・セッティングをして頂き、あの時間は本当に自分にとっては贅沢の極みでした。   あれから昼食後、来た道(片道約450km)を一路出雲へと帰路についた訳ですが、走り出してすぐの犬山市内で違いが体感できました。   なんか、エンジンの回転が軽くなったと言うか、トルク感が上がり街乗りでの低速運転が本当に楽になりました。   それからの高速道路に上がっても、今まで少しモタツキのあった12○kmからの加速が装着後はスムーズに加速して行くのがスゴク体感でき、みんなからの「どうだぁ?」の質問にも「凄くいいよ!!。」の一言でしか表現できない自分が情けないくらいでした。   みんなもスゴク羨ましがり、あの時の景品の中で1番の景品をゲットしたと自負している自分・・・・・その『HIR』に大満足しています。
 
まだまだ暑い日が続くみたいです。中川様、スタッフの皆様もお身体お大事になさってください。

福島県のA10逆車様

  GPZ900用を先日購入した・・・と申します。
車輌データ
A10逆車 エンジンノーマル  FCR37  ノジマ製マフラー  
ダイレクトイグニッション(ZZR1400)  NGKイリジウム9番
前評判が良く気にはなっていましたが、周りで取り付けしてイイ!かなりイイ!と聞いたら、ハイ!即購入(笑)しました。
先日取り付けて初めての走行&ツーリングで300kmほど乗りました。
まず最初に、エンジンの始動性も上がった感。また、思ったのが、排気音変わりました。SSっぽくなりました。(かってな解釈)
ここからが、インプレです。
・チョット町乗り  一つ上のギアでも、トルクが上がり走ります。
・高速走行  高速を高速走行した感じでは、トルクは格段に上がって楽に加速します。ギアが一つ下で加速してるような感じでトルクが出てます。 最高速は、出してないので解かりません。
・ワインディング  前よりギアチェンジしなくなりました。前だと、結構コーナー出口で辛かったので、一つ下げてましたが、コーナーにもよりますが、下げなくてもOKになりました。
全体的に見ても、かなりマンゾクの出来る商品だと言えますね!
片道でしたが、燃費は一般道&高速で14.5kmでした。結構回して走行してます。
前は、同じような走り方で12か13くらいでした。今度また、燃費計りたいと思います。
まだ、1チャンネルしか試してませんが、2チャンネルだとまた変わるんでしょうね?
エンジンがノーマルなので、1チャンネルの方がいのか?わかりませんが?
PS.ブログ&mixi書いてまして、勝手にインプレついでに、名前も記載いたしましたのでご了承ください。
千葉のA10様
 
今日の午前中にHIRが届きました!
さっそく取り付けて高速に乗りフル加速や6速2000回転からの加速でもノーマルとは、全然違いました!
特にパワーバンドに入ってからのノビは、気持ちイイの一言です!
ただ、自分のバイクは、キャブのスロー調整をしないといけないみたいです〔濃すぎ〕
ごまかして乗っていたものがHIRの装着により今までの粗さが顕著に出てしまいました。
これは、早めに対処しないと宝のもちぐされですねFAXと電話だけでしたが丁寧な対応ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


※続コメント
その後キャブのスロー調整とついでに同調もやり直してまた高速でフィーリングの違いを試して来ました。(今回はノーマルイグナイターも持参)
結果!上り側でノーマルを試し、パーキングで
HIRに交換!高速を一旦降りて今度は、下り車線で同じ様な乗り方で試すと
大袈裟では無くあまりにも違うバイクになってますよ!。ノーマルでは、遅い訳では、無いけどやっぱり低回転では、元気が無いような待ちがあったのですが
交換後は、トルクが太くなったのかスムーズで楽になり高回転では、ノビがまるで違う楽しいバイクになりました。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
失礼します。

兵庫のI様 HIR最高!!

  はっきり言って「最高!」この言葉しか出ません。
交換して違いが体感出来ますし1万回転までスムーズに吹け上がるし
最新バイクと同じ加速で走るし、Ninjaが「最高」と言えますね。
本当に交換して良かったです!!
燃費は14ぐらいですが、加速が気持ちいいのでガバガバ開けてるし
私のNinjaはTGNチューンの140馬力使用だしFCRも入っているから、「いいほうかな」っと満足しています。
あまりアクセルを開けなければ、他のみなさんのように燃費はよくなると思います。

相変わらずNinjaも絶好調でございます。
これからも、いろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

なりまつ 小林様 GPZ 900 A8 HIR 装着のご感想

 
なりまつ

中川社長 こんにちは。

昨日(29日)お世話になりました、「青忍者」です。
HIRを装着して頂きありがとうございます。

HIR装着前と比較し装着後は、全域でアクセルに素直に反応し、特に下速から中速まで吹け上がりが気持ちの良い乗り味に変化しました。バックトルクも弱まりスムーズに加減速できるようになりました。

燃費に関しましても帰路だけでの数値ですが2キロ程良くなってました。

また、お忙しいところ長々と貴重なお話をしていただけて大変勉強になりました。これからも時々お伺いしたいと思いますので、
今後共宜しくお願い致します!
m(__)m
 
小林様

昨日、「青忍者」と一緒にハヤブサでお邪魔した小林です。
とても勉強になるお話を聞かせていただいて、大変感謝しております。

なりまつ本人も感想に書き記しているように、一緒に走っていても彼の忍者の走りが変わったのに気付きました。

まずは、マフラーからの音色が乾いたというか、キレイになったのは装着後すぐに感想を述べた通りですが、東名を厚木までの帰路の途中、彼の後ろを走ってみた時に今までハッキリと分かった排気の臭いが減って、再加速するときの黒っぽい排気ガスがまったく無くなっていました。「目がシミナイ!」ってやつです。

それに、前をいつものように走っていても無理なく彼が追尾してくるのがミラーを見ていても感じ取れました。

昨日は中川社長に直接会って、とても貴重な「現場」の話を伺えて誠にありがとうございます。これからも私の仲間共々お世話になると思いますが、よろしくお願い致します!

エスワン 鈴木様

 

イグナイター故障診断してもらいました。鈴木です。
帰宅後さっそくHIR取り付けまして、久々GPZの復活に感激いたしました。エンジンの調子もかなりかわりますね。アイドリング安定、吹けあがりの様子、トルク感等 性能向上を感じます。思わずFCRに替えればなどと・・欲がでてしまいますが、このニンジャでツーリングするのが楽しみです。社長様には親切に対応していただきありがとうございました。また機会あればよろしくおねがいします。

静岡県富士市の「黒井忍者」様 A12 エンジン&ノーマルキャブ仕様
 

度々お世話になっております、地元在住のA12改めA6モドキの「黒井忍者」です。
7月19日に御社様にてHIRを装着して頂き、
装着してから日にちが経過してしまいましたがHIR装着後の感想を述べさせて頂きます。

HIR装着後は、一言で言いますと、「バイクに乗るのが楽しく、加速するのがワクワクする」
そんな感覚に変化しました。

HIR装着前と比較し装着後は、アクセルに素直に反応し、且つ伸びが格段にアップし、下から上まで淀みなく綺麗に吹け上がり、しかもパワーの出方がランクアップし、気持ちの良い乗り味に変化しました。

当方はエンジン・キャブレター共にノーマルではありますが、パワーの出方の特性が現行モデルのカワサキに近い感じさえ受けました。
一度ノーマルのイグナイターに戻し、元の状態の特性を感じてみようかと、何度も思いましたが、せっかくバイクに乗れる貴重な時間を無駄にしたく無い思いが強く、なかなか実行できません・・・。
HIR装着後は、そんな心境にもなりました。

燃費に関しましては、装着前・・・14.9~15.6程度であり、 5回給油の平均値は15.5程度ではありましたが、
HIR装着後は、17.87~19.9まで燃費アップし、4回給油時の平均値は、何と18.62と、約3キロも燃費が良くなってしまい、
少々驚きました。
ガソリンも値下がり傾向になってきましたが、まだまだ高いこの時期に、財布にも地球にも優しくなり、思わぬ付加価値まで付いてきて嬉しい限りです!

非常に簡単且つではありますが、感想を述べさせて頂きました

これからも時々お伺い致しますが、今後共宜しくお願い致します!m(__)m

東京都の「紫のA12」様

  本日、雨の中お邪魔したTです。
帰りの東名でHIRの凄さを体感できました。 どこまでも伸びていくような感じで、いつもと同じ感覚でアクセルを空けているといつもより低回転でありながらも、?00㌔に到達していました。本当にビックリです。
また、貴重なお話も聞けてとっても満足な1日でした。(コーヒーごちそうさまでした)
一緒に伺った友達もHIRを購入を考えていました。
また、ヘッドの件についてはお電話させていただき、修理などお願いしたいと思います。
今日はありがとうございました。

大阪府のS・S様

 
こんばんは、早朝に走ってきました。いつも走っている道を7000回転は余裕で開けて走るのですが、5000回転まで回すだけで直線がなくなるほどの加速したのでかなりビビリミッターがかかりました。これほど凄いとは予想していませんでした。
 
(続コメント)
今日、早速中川様のアドバイスの通り赤ファンネルに交換して阪神高速の湾岸線を走ってみたところ高回転パキーンになってました、リミットまで回しましたがまだ回る気配がします。見事にマッチしています。
低回転での走行もこれほど乗りやすくなるとは、、。 

神奈川県相模原市のI様

 

GPZ900R A13 E/Gノーマル FCRφ37+TGN&Nojimaコラボマフラー
[これって俺のバイク?]て思うほど「低回転がシャープになって高回転域はマイルドでありながらスピート゛が乗る様になった。」
正直言って思った以上の効果にビックリしました。

静岡県富士宮市のM様 GPZ900R A10 ダイノジェットkit

 

キャブ/エンジンがノーマルでマフラーだけなのに「イグナイター1個でこんなに変わるとは思わなかった。 
次はキャブとマフラーを中川さんのお勧めに変えてみようと思った

三重県のK様 GPZ900R  #972仕様

 

こんばんは中川さん。
金曜日にHIRを注文させて頂いた○藤です。
日曜日に品物が届いたので早速ニンジャに取り付けて試乗してきました。
印象としては、吹け上がりが軽くなったのと全体的にトルクが増した感じで、スピードの乗りが早くなったような感じです。
やはり付けて正解でした。燃費はまだ計ってないのでわかりませんが、あまり回転を上げなくても走るので多少は良くなるかも…。

静岡県富士市のM様 GPZ900R TGN#1050 Stage3 

 

今日はどうもありがとうございました。
まだチョロットしか乗っていませんが 僕なりの感想を書きます。
ちなみに 22日に腐るほど乗ってきます。
まず 出だしが、ギクシャクするとありましたが、僕はそれが力強く感じ
乗りやすいと思いました。
今までの谷の部分が逆に盛り上がっていて  以前のほんの少しの
落ち込み感が今度はフロントの接地が薄れるほど鋭く加速する。
しかし なめらかな加速が続き 安心してフル加速できる。
(安心している間にとんでもなくスピードがでている)
フロントが浮いてくるときの回転が今までより低い所での感じがする。
トルクがあるということか? 
グオーーーーからフォーーーーーですよ・・・
へたっぴの僕でも安心して開けられる乗りやすさ
全域どの回転でもまったく力強くかつ乗りやすい。
滑らかで気持ちよい加速がどこまでも続く感じがする。
正直 社長のセッティング能力のすごさもありますが、
イグナイターでこれほどよくなるとは思いませんでした。
これは買いですね~ って買ったけど・・・・・
#1050の振動の無さや レスポンスの良さ、吹けあがりの良さに 
このハイパーイグニッションリーダー+完璧なセッティングで
力強く、速いのに、乗りやすくて楽しい忍者になりました。
また乗りまくっていろんな場所で自分なりにインプレ報告します。
乗って磨いて 整備して 末永く大切にしたいと思います。
次なる野望にむけて・・・・・・・・・・

名無しのごんべい様 A8国内 NOJIMAファサームプロRチタンtypeSC エンジンN/R

 

先日、H.I.Rをとりつけました。
中川社長にマッピングして頂き、おすすめの2チャンネルで走行しました。
まず、街中を普通に走っただけでビックリしました。
スロットル操作に素直にエンジン回転がついてきてくれるようになり、シフトアップ、シフトダウンがとてもしやすくなりました。
峠に行ってもその効果は明らかで、楽にスムーズに走ることができました。
自分は、あまり高回転を使わない走り方をするのですが、
いままで4000~5000回転で谷があり、コーナー脱出時に一瞬失速してグラっと内側に倒れてから立ち上がっていたのですが、
そんなことも無くなったせいか、進入速度も上がり全体的にペースが上がったように感じます。
それよりも、高回転でのパワー感?トルク感?が強烈で、
久しくそんなバイクに乗っていなかったので、眼が追いつかないです…
あと、燃費が14,5km/?だったのが、20km/?ぐらいになりました。
とても満足です!!!!!!!!!!!!!!

※中川のお返事です。
今晩は「名無しのごんべい」様。
いつも大変にお世話になっております。
また、先日は「HIR」をご購入頂いた上に「インプレのレポート」を頂きまして有難う御座いました。
只今!TGNでは「HIRに関しての皆様の様々なご意見を伺っております。」
「名無しのごんべい」様の「マッピングデータ」も今後のお客様に良いカタチで「反映」させて頂きますので、今後も何か「良い事でも気になる事でも結構です。」ので、
色々と「レポート」を頂ければ幸いで御座います。

神奈川県の阿部様

  中川社長、今晩は。今帰宅しました。
本日は朝一番から、昼過ぎまで、H.I.Rの説明、いろんなお話を
聞かせて下さいまして有難う御座いました。またTGN忍者も見せて頂
き重ねて御礼申し上げます。
早速ですが、GPZ900R H.I.Rの感想を報告致します。
(装着後、170kmほど走行しました。
当方仕様:A11(国内)、ENG STD、ノジマファサームS、ダイノジェット
     (ノーマルキャブ) H.I.R:チャンネル1
1)取付調整後、アイドリングが多少ですが静かになった感じがあります。振動も少し少なくなりました。
2)4000rpm近辺よりエンジン音が変化(軽くなった感じ。音が乾いた感じがします)
3)4000~レッドゾーン(今回は10.000rpmをリミットに設定)迄の吹け上がりが早い(明らかに違いを感じる)回転上昇もスムーズです。
4)試走したところ、3000rpmあたりでもトルクが増加しているのが体感出来ます。そこから上はフラットに『スカーン!』と加速
 自分の乗っていた忍者とは思えない加速をしてくれます。パワー感はノーマルのカーブを全領域底上げした感覚。
 (試走後、暫く鳥肌が消えませんでした)国内エンジンは8000rpm以降はパワーが落ちるだけみたいな感じですが、その付近でも更なる伸びがあり、思わず
 アクセルを開け続けたくなります。今度、パワーチェックをして実出力を確認してみます
6)今後のSTEP UPが容易
 キャブやエンジンのボアアップ、カム交換する場合にも対応が出来るので、現在STD仕様の人でもポンヅケで楽しく使っていけるのではないでしょうか。
7)要望 プログラムのアップグレード アフターサービスとかあると良いですね。
もし、取付けされる方がいらっしゃったら、間違いなくTGNで取付けした方が良いですね(その場で体感出来ますし、その場で見直しとか
して頂けるし、取付け後に沢山走って体感できますし
【質問】当仕様にてチャンネル2にした場合、メリット、デメリットはありますか。
また今度お邪魔します。本日は本当に有難う御座いました。それでは、失礼致します
※中川のお返事です。
先週の土曜日は「HIR取り付けにご来社!」頂きまして有難う御座いました。
また、帰路での沢山の「インプレッションコメント」も拝見させて頂き私自身も色々と勉強もさせて頂きました。
それにも増して!阿部様に大変に喜んで頂けた事が何より当社として一番嬉しく思うところで御座います。
※阿部様試乗後の「鳥肌」は私も確認させて頂きましたm(__)m。凄かったです!
※ノーマルエンジンに対しても、マフラー&キャブ変更+HIRによる「点火マップ変更」がどれだけの「ポテンシャルを発揮するか!」
を身をもって体感して頂けたと思います。
とかく「点火チューン」というと、「チューニングエンジンの為の最終兵器的」なイメージが強いのですが、全くその様な事はありません。
「HIR」は、あくまでも「現状のエンジン仕様をチャンネル設定にて選択し、エンジン本来ポテンシャルを最大限に発揮する為のユニットなのです。
「プログラムのアップグレード」に関しましては「只今!検討中で御座います。」今後、さらなる「バージョンアップ」が
「実行される際には、現在までのお客様に関して無償で行う予定です。」
その際には「HP」でも告知をさせて頂きます。
それと、阿部様にご質問頂きました「1チャンネルと2チャンネル」のメリット&デメリットの件で御座いますが、「2チャンネルはモディファイトエンジンを考慮したマップです。」 
若干ですが1チャンネルに比べ「中/高回転域が進角されております。現状の「阿部様の仕様」に対に対しては若干合わない可能性があります。
但し、ノーマルエンジンであってもマフラー&キャブの「仕様変更」をされた場合には「2チャンネル」で「新たな高回転域を体感して頂けると思います。」
またお近くを通った際には是非!遊びに来てください。今後とも、宜しくお願い致します。 失礼致します

静岡県清水区のH様 A10 フルパワー#972

  乗った瞬間「あ! これか!!」とすぐに体感できました。やはり低・中回転のアクセルのツキは格段に向上しておりました。アクセルをひねった瞬間と車体が前に出る感覚がより向上しており、ノーマルキャブからFCRに変えたときの様な感動がよみがえりました。アクセルもそれほど以前よりひねっていないと思います。 
 燃費も街乗りで、大体平均で3㎞/?は伸びたと思われます。このご時世ありがたいです。
 社長に簡単にマッピングのライトチューンしていただいてこの結果なので、もう少し煮詰めたらどうなるのか・・・との期待感もあります。


 結果の感想ですが、HIRを取り付けて大変満足しております。エンジンO/Hで50万以上や、給・排気系でそれぞれ15万や20万出して結果が出るのは当たり前ですが、僕的には「5万で結果大」で安い買い物だと思いました。(5万円を捻出するのも大変ですが) 
 これからも、バイク乗りの為に良い製品作って頂ける様に期待をしております!!

Taka様 HIR装着完了!

  はじめまして 先日 HIRを購入し取り付けたので感想を書きたいと思います
現状は
A5
フルパワー車
エンジンはスタンダードで63000キロ走行車
マフラー デビルエキパイにナイトロサイレンサー
NGK
プラグコード
NGK
イリジウム ZEPHYR1100 CVK36キャブにジェット類は忍者黒キャブの物を使用
⑥DNA
リプレイスエアクリーナー
中川社長の推奨でノーマル9 プラグ(新品)に戻しチャンネル番で試してみました。
走りだしより全域トルクの太さ また 私の忍者の場合スローがうまく行ってないのか アイドリング状態でいきなり回転が上がりました。スロー調整で落ちましたが濃すぎかなf(^_^;
まず 5000までの加速のもたつきが解消!
今までのイメージとしては6000からやっと加速しまっせみたいな感じが下からモリモリ加速します!
ここで イリジウムも試してみたく チャンネルは番で走りだしました。
私の忍者には こちらのが相性良いのか更にパワー感が有りました。
また 峠では いつも速を使ってたところが速でもイケます!!
また シフトダウンで急激な失速が無いので、ブレーキングを怠るとオーバースピードになるぐらいです。が、立ち上がりのアクセルのつきとトルクアップの恩恵でもたつき無く加速します。

高速走行では 特にパワー感とパンチ感を体感できました。6速でも4000回っていたら一気に全開くれても気持ち良く加速します。
メーター読み6速9000回転で大台に乗ります()
低いギヤでは 背中を押されるようなトルク感です。
試しにチャンネルにもしてみました
こちらも下は変わりなくトルクアップ!

しかし高速域のパンチ感はチャンネルに軍配というか相性が良いみたいです。
今度はイリジウムプラグを新品に変えて試してみようかと思います。
キャブを悩むなら先にこれでは無いでしょうか!
オススメです!
また いろんな試してみたいので 質問対応して頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

HIRのインプレコメント

 

中川様
HIRのアドバイス有難う御座いました。
早速、取付、試乗しました。
まずはマップは1チャンネルでレブは推奨の6チャンネルで行いました。
エンジン始動で燃焼状態が良くなったような排気音に変わりました。
エンジンの回転もスムーズに上がる様になりました。
走行では、全体的にトルクが上がったようでニンジャ特有のトルクの谷を感じなくなりました。
試乗から戻ってプラグチェック。焼け具合OK。
今度は、マップを2チャンネルで試乗。1チャンネルの時よりも高回転時の回転がスムーズになった感じです。
とても満足してます。


 

TG.NAKAGAWA