ZRX1100/1200のユーザー様のコメント

ZRX1200 神奈川県のI様
   20126月に購入して02年式ZRX1200R国内仕様に取り付けました。
評判はZRXのお客様の所に記載されていますたいちさんや小鉄さん、ZRX我路のミーティングで中川さんに直接、お話を聞いていました。
装着時はエンジン始動性が元気よく変わったのとリミッター解除されたので定期的にパワーチェックを受けることができ、とても満足してます。
装着後初めてのパワーチェックをして1チャンネルで月木レーシングのフルエキ、ノーマルキャブにK&Nのパワーフィルター仕様で後輪軸出力130.8PSでした。
2016年正月、エンジンをオーバーホールしたと同時にZZR1200のカムシャフト、ピストン等に交換して、今年の5月にFCR39を入れました。
その時にパワーチェックをして1チャンネルでノジマのフルエキ、FCRK&Nのパワーフィルター仕様で後輪軸出力139PSでした。
11HIRのチャンネルを初めて2にしてパワーチェックを受けました。
2チャンネルでノジマのフルエキ、FCRK&Nのパワーフィルター仕様で後輪軸出力144.3PSでした。
私は、しばらく1チャンネルでHIR装着の走りを楽しんでましたが、2チャンネルにしてパワーがここまで上がるのに驚きました。
1チャンネルと2チャンネルの差はチェック時にレッドゾーンの手前で伸びるか伸びないかの違いでした。グラフにもきっちり表れています。
全て同じ機械、同じ作業の方に測定してもらったので、確実にパワーアップしたと実感しています。
また購入して4年経っても確実に機能しているのでとてもいい商品に巡り合えたと嬉しいです。
先日、商品化されたダイレクトイグニッションコイルにも、とても興味があるので、都合を合わせて、お店に伺いたいと思います。
本当にありがとうございました。
 ZRX1200  神奈川県のO様
この度は色々と御対応頂き本当に有難うございました。
配線の取付け説明書も判り易く問題なく取付け完了しました。
マップ設定CH1とレブ設定CH6で本日試走してみたところアクセルのツキが良くなり、
4-1集合で抜けが良いマフラーでのアフターファイアも無くなりました。
アフターファイアは、ノーマルキャブでメインジェット、パイロットジェット、パイロットスクリューを
何回か変えて、ニードルも輸出用に0.5ミリワッシャを入れたりしてみましたが納得の行く
レベルに持っていけませんでした。
結局低速域をパイロットで濃いにして中高速域は若干濃い目のセッティングにして
アフターファイアが一番少ない感じのセッティングにし、国内仕様の点火時期では限界が
あり仕方ないと思いダマして走ってました。
HIRでこんなに違うものかと思い、「今回HIRを装着して本当に良かったと思いました。」
CH2でも一度走ってみて好みの感じで合わせたいと思います。
今後、エンジンの仕様変更した際は又、アドバイスを頂ければと思います。
ZRX1200  相模原のI様
先日はHIR取り付けありがとうございました。
早速帰り道でHIRの凄さを体験できました。
スムーズなフケ上がり、トルクフルで乗りやすくなりました。
6000回転からの加速がたまらないです。
燃焼効率が良いせいか排気音もマイルドになりました。
また、TMRとの相性も良いようです。
バイクに乗るのがより楽しくなりました
アポなしで取り付けありがとうございました。
浜名湖にて  小鉄様
本日のミーティングお疲れ様でした。
現地にてHIRの購入&取り付けをお願い致しました白ZRX1100の者です。
今まではイグナイターって実際どうなんだろ?
って半信半疑な感じでしたが、現地で少し試乗してあまりの違いにビックリしました。
帰路の東名でもアクセル開度に対してのツキの良さ、回せば回すほどグイグイと伸びてく加速感、今まで気になっていたアクセルOFF時のアフターファイヤーも減少してもう大満足です!
この部分にまだ手を付けていない仲間にも何の不安も無くお薦めしちゃいます!
本日は有難うございました!
浜名湖ガーデンパーク  アフロ☆様
浜名湖ではお世話になりました、オレンジの1100 の者です。
春の「もちや」の時にお話しを聞いてから装着を考えてました。浜名湖で再度お話しを聞き購入に踏み切りました!!
TMR-MJNを装着していますがHIRとの相性もイイのか加速時のテンポズレみたいな感じがなくなりました。
中川社長の「体感出来なかったら返品して結構です」の自信がコチラに安心を与えてもらいました!!
この度は本当にありがとうございました。
我路ミーティングにて  たいち様
16日の浜名湖ミーティングでHIRを取り付けしていただいた緑のZRX1200の者です。
HIR取り付け後の劇的な変化に驚いています。
キャブのセッティングを煮詰めたら更によくなりそうでワクワクしてます。
機会がありましたら、お店の方にもお邪魔したいと思います。
今回はありがとうございました。
ZRX1200R HIRでお世話になりました~ tani様

中川社長様
先日、HIRを購入したtaniです。

その節はお世話になりました~
お陰様でHIRを装着し大満足しております!2chにて設定した所、ばっちりでした!正直、ここまで反応が違うのかと驚いています!
アクセルを開けたと同時に加速する感じで、いままでは一呼吸のがありましたがそれがありません。
実は今回一緒にトリックスターのPPSも装着したんですが、これとの相性もバッチリでアイドリングが物凄く安定したのも更に驚いています。
今回、正直言いますとUONSPⅡと迷いましたが、HIRは専用設定になっている事と皆さんのインプレの良さで決めました!もっと早く装着すれば良かったな~と思っております。

ますますバイクに乗るのが楽しみになりました!


HIRにして本当に良かったです!


今後もお世話になると思いますので宜しくお願いします!

Y.N 47歳
 
昨年の12月にオリジナルスイングアーム購入でお世話になった千葉県在住のZRX1100大好きオヤジです。

スイングアームも想像以上の仕上がりで、とっても満足しています。
純正と思わせる様な出来栄えで、溶接の具合なんか、これぞ職人技って感じでした。
そして今回はHIRで、またまたお世話になりました。
その度々に忙しいのに、うるさいオヤジにお付き合い頂き感謝してます。
HIRですが、まず1chでテスト取り付け後まず驚いたのが始動性の良さでした。
次に驚いたのが、走り出して間もないにも拘わらず200~300kmツーリングした様な滑らかな回転でした。
そして4000~6000rpmの付きの鋭さでした。
まるで2ストのパワーバンドに乗った時の様なスロットとエンジンが繋がった感じで気持ち良かったです。
1chの感じはこんな感じでした。(表現不足ですみません。)
さて2chのテストですが、低、中は1chと同じ感じで来て、いざ高回転と回し始めましたが、ここは一般道の
悲しいところで、8500rpm位しか回せません。
いま一つ、というところで上の伸びが判りません残念ですが又トライします。
でも進角が進んでいるからでしょうか?  5000~8500rpmの段階で排気音が明らかに違いました。
パワーを絞り出してる、いままでに無い音でした。
ちょこっと高回転側の顔を見る事ができました。(期待度大です。)
最初に書いた始動性ですが、2週間ぶりにエンジンをかけたので安定するまでに何時もなら多少時間が必要なのに
チョークを戻すのも、回転が安定するのも何時もより可なり早かったです。(セルは一発です。)

ちなみに私のZRXの仕様は、EGノーマル、SP忠男ピュアスポーツ、キャブはKENSOのドーバー、でKENSOにて
セッティングその時のイグナイターは逆車用の物でした。(後軸118ps,10.5kgmax)
今度、機会があればHIR装着後の測定をしてみたいです。

神奈川県横浜市「青C3」様 ZZR1100Ctype TGN#1108エンジン搭載

  こんばんは。先日は遅くに伺って申し訳ございませんでした。日曜日の朝試しました。感想は全体的にトルクが増し79000回転はス~と回るようになり(6速でも)、かなり楽しめました。以前は私がせっかちなので6000回転まではストールしてアクセルを全開にできませんでしたが5500回転でいけるようになり、しかも5500回転以下でも以前のように完全ストールではなく頑張って回そうとしているのがわかります。それと最近、V-maxとハーレーに乗っていたせいかもしれませんが、エンジンの振動も少なくなった気がします!!HIRスゴイです。満足!!
大阪府の「ZRX1209R」様
 
中川社長様  レーシングワールド南大阪でHIRを取り付けて頂いたZRX1209Rです。 雨でHIRの本来のパワーを体感できなく残念でしたが帰り雨も上がり阪神高速で体感できました どこまで回るか試しましたが正直ビビリました。交換する前と別物のように一気に回りました
シートも欲しいのでまた連絡入れさして頂きます。これからインプレも報告します。本日は有り難うございました。

東京都のミム様 ZRX1200

 

HIR 昨日届きました。
早速 昨夜 取り付けをしまして2チャンネルにセットし、今朝早い時間に 湾岸を走って来ました。
走り始めてすぐ、オイルがまだ暖まる前にすでに アクセルのツキが違うのが すぐにわかりました。
イグナイター交換以前と同じようにジワッとアクセルを開けると4000RPM以下で 街中を走っていても以前より間違いなく早く スムースに回転が上がります。
暖まってから 高回転を試したら上まで「スコーン!」と引っかかりなくスムースに きれいに吹け切ります。
元々、やや濃い目の 低中速トルク重視のキャブセッティングに対しHIRの2チャンネルは ピッタリマッチしたようです。
念のため、わざと負荷をかけた運転をしてエンジンに耳を近づけてみましたが
今の所 ノッキングも出ていませんので今後は、たまにプラグのチェックをしながら 楽しもうと思います。
今回は、良い商品を ありがとうございました。

※中川のお返事です。

今晩は「ミム」様。
いつも大変にお世話になっております。
また、先日は「HIR」をご購入頂きまして有難う御座いました。
その後の装着頂いての「ご満悦インプレコメン!」も「書き込み!」をちょうだいしてしまいまして・・・
重ねてお礼をお礼を言わせて頂きます。
当社としても「ZRX1100/1200」の初期マップに関して、色々とDATAを揃えて「確認作業をしながらWeakPointの洗い出し!」には大変な時間を掛けて参りました。
その結果として「ミム様」にこの様なコメントを頂けた事が、何よりも「開発担当者」として一番嬉しく思う事です。
今回は「長いバックオーダー」をお待ち頂いての「ご購入!」本当に有難う御座いました。
これからも「TGNは良い製品作り!」に向けて頑張って参ります。
今後とも、宜しくお願い致します。

斎藤様 驚きました!!!!!!!!!!!!
  電装系のトラブルで困ってた所 HIRを薦められて、取り付け後 自宅まで帰る時に体感出来ました。
まず1速からの出だしが凄く楽になり、中低速がトルクフルになりました。
マフラ-の音も乾いた音になり・・・・・・・・・・
週末のツ-が楽しみになりました。
しばらくは1チャンネルで楽しみます
これからも良い製品を期待してます
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

TG.NAKAGAWA