|
今日の夕方にようやく,HIRとパルシングローターを取り付けて試乗しました。
エンジンを始動しただけで,アイドリングが500程度上がり,4000くらいまでのエンジンの吹け上がりが,
明らかに鋭くなりました。
実際に乗り出してみると,低回転から中回転まで,トルクが増して,走りやすくなりました。
特に,顕著だったのは,4000回転くらいで発生するエンジン回転のモタツキがかなり解消した事です。
高速道路で6速ギヤでクルージングしているとき,追い越し加速をしようとすると,
どうしても4000回転のモタツキが気になっています。
高回転域に関しては,高速道路のインター入り口で,3速程度で引っぱり加速してみましたが,
今までに無い加速のためレッドゾーンまでは,とても加速できませんでした。
当然のことなのでしょうが,一言で言えば,
TNGのエンジンに最適で,必要不可欠なパーツだということでしょうか。
今回,点火系を良好な状態にできたので,後は,キャブの調整を詰めていけば,
更に,乗りやすさとトルク・パワーを高められると思います。
もう少しキャブを調整してから,再度パワーチェックする予定ですので,
結果が出ましたら,ご報告させてもらいます。
また,いろいろとお世話になると思いますが,よろしくお願いいたします。
それから,個人的な意見ですが,
もっと積極的にユーザーに,推奨しても良いのではと思います。
手間と時間を十分におかけになった効果絶大のスペシャルパーツです。
|