main_img.jpg

HOME > GPZ900R NINJA

GPZ900R Ninjaエンジンコンプリートメニュー

STAGE-1(#920仕様)

単なるオーバーホールより1ランク上のポテンシャルを発揮するエンジンの仕様です。

ストリートからワインディングまで「Ninjaのポテンシャルを改めて体感」する事の出来るトータルバランスを考えた仕様です。
【仕様】
純正オーバーサイズ05.OSピストン仕様φ73・ライトポート研磨・コンロッド重量合わせ

クランクシャフトはダイナミックバランス ・シートカット及び摺り合わせ

・各部エッジ処理 ・分解検証 ・各部メタル測定による組み立て一式

※その他オプション設定可能
税別価格¥503,000-
※STAGE1~5の内容に当社選択による「Kawasaki純正パーツ」が含まれております。詳しくは「ステージメニュー」の最後をご覧下さい。




STAGE-2(#972仕様)

ワインディング&サーキット走行などで充分に「Ninjaポテンシャル!」を体感頂けます。

高出力と耐久性の両立を「ボーリングから動弁系まで」細部にわたり様々な考慮をして設定されたコンプリートエンジンです。
【仕様】
(STAGE-1メニューに追加されます。)ワイセコ製ピストンφ75仕様に変更

・油圧変更  ※その他オプション設定可能
税別価格¥538,000-




STAGE-3(#1050仕様)

※Stage-1の内容に追加されます。

「GPZ900R純正クランクシャフト」ストローク55mmを使用し「ワイセコ製ピストンφ78」を組み合わせ「TGN#1050」として完成させました。
「55mmストローク」ならではの鋭い加速は「Ninjaベースという枠を超えました。」
※サーキット仕様としての設定となります。公道走行には「公認車検取得」が必要です。
【仕様】
(ワイセコ製φ78ピストン+TGN加工シリンダーへ変更)+STAGE-1メニュー・

・(ミッションはGPZ900Rを使用します。)

※その他オプション設定可能
税別価格¥738,000-




STAGE-4(#1108仕様)

当社で「kit販売」されている「TGN#1108kit」と「ZX11クランク・コンロッド・ミッション」を組み込み完成される「コンプリートエンジン」です。
「Ninjaヘッドのポテンシャルを最大限まで引き出す」スペシャルエンジンです。
オーナーはきっと「桁違いのトルク感」に圧倒される事でしょう。
勿論!「高出力と耐久性のバランス」は今までの数々の実績の積み重ねにより証明されています。
【仕様】

TGN#1108kit・ZX-11クランク・コンロッド・ミッションパーツ一式・オイルポンプ

その他+stage1仕様・  ※その他オプション設定となります。
税別価格¥898,000-
※「STAGE-4」は通常仕様でも「後軸145ps以上」を発揮します。

仕様目的を「サーキット仕様」と限定しております。公道での走行は行なわないで下さい。「一般公道での使用を目的」とする場合には「公認車検取得」が必要となります。



※ クランクケースを「GPZ900R」の物を使用した際には「バランサー」装着出来ません。

但しZX11系クランクケースをベースとする場合には「バランサー装着」が可能です。




STAGE-5(#1137仕様)

「TGN#1137TOT RACER仕様」にも使用されている、「コスワース製ピストンφ79」を使用して組み上げられる「Ninjaベースの頂点」となる仕様です。

【仕様】

TGN#1137kit・ZX-11クランク・コンロット・ミッションパーツ一式・オイルポンプ

その他+stage1仕様・  ※その他オプション設定となります。

税別価格¥1,050,000-
※「STAGE-5」は通常仕様でも「後軸155ps以上」を発揮します。

※ 使用目的を「サーキット仕様」と限定しております。公道での走行は行なわないで下さい。「一般公道での使用を目的」とする場合には「公認車検取得」が必要となります。



※ クランクケースを「GPZ900R」の物を使用した際には「バランサー」装着出来ません。

但しZX11系クランクケースをベースとする場合には「バランサー装着」が可能です。




【作業工賃及びオプション設定】

・ エンジン脱着 ¥50,000-より

・ ヨシムラ社製 Stage-1カムシャフト 欠品中

※「Stage-3」以上に装着の際には「スライドカムスプロケット」の装着及びバルブタイミング測定が必要となります。 ¥15,000-

・ ヘッド面研  ¥15,000-

・ ポート研磨 ハイチューン仕様  (4気筒一式)¥80,000-

・ スペシャルポート研磨(4気筒一式)¥128,000-

・ 燃焼室加工(4気筒一式)¥60,000-

・ スペシャル燃焼室加工「鏡面仕様」(4気筒一式)¥80,000-より

                   ※燃焼室容積測定含む

・ ヘッドバイパスラインKit STDtype ¥43,000-より

・ オイルパンバイパスラインKit ¥60,000-

・ 強化オイルポンプ及びレギュレター改造 \15,000-

・ 各部WPC処理 ※処理内容により価格は異なりますのでお問い合わせください。

※ 現状のエンジンコンディション及びパーツの劣化状況等により、別途修正費用が加算される場合が御座いますがご了承ください。

(例)・バルブガイド磨耗 ・バルブ修正研磨 ・カムチェーンスライダー磨耗など

HOME > GPZ900R NINJA



newlogo.gif