EngineTune

T.G.N OriginalParts

Engin Delivery Service

kawasaki GPZ750TurboのO/H
[TGN Engine Tune Quality]


 
測定前作業                       加工済パーツ

 
CCB1300ヘッド」完成品                V-MAXヘッド完成品

WISECO PISTONS(改)軽量仕様 .......................e今までに無かった究極の燃焼室加工TGNマシニングヘッド!

TGN POWER PACKAGE
................................................TGN Big Valve Set

Restore Complete ENGINE
...............................ZRX1200 CAMSHAFT CONVERT HEAD
新たな「TGN Engine Complete Menu」

当社では、NINJA及びZZR/ZRX系のさまざまな「エンジンチュ-ニングメニュ-」を設定しております。
是非、各ステ-ジの内容をご覧にください。
内容の充実さでは、絶対の自信があります。
「オ-ナ-の方!皆様が納得いくエンジン作りをまずッ第一!」と考えております。

[GPZ系以外のエンジンチューンもお任せ下さい]

当社では、空冷Z系エンジン・KATANA1100・CB750系のエンジンまで幅広く対応しております。
絶版車のエンジンでお困りの際にもご相談下さい。
あらゆる手法を投じてエンジンのポテンシャルを引き出します。
[GPZ900R SPL ヘッドASSY]

軽量 ・鏡面バルブ
IN・EXレ-ス用ポ-ト研磨済
ヘッド上面研磨0.6mm

170ps対応![当社実測値・後軸162psでした。]
※詳しくは、ロ-ドライダ-2000年5月号を見てネ!
[TGN#1108 シリンダ-&ピストンkit]

GPZ900R A7以降のケ-スを使用して、ZX-11のパ-ツをコンバ-トして完成される1108cckitです。
もちろん900Rシリンダ-ヘッドが使用できます。
150ps以上を要求するサ-キット走行をメインとして開発しました。
当社設定のST-4に組み込まれております。

※公道での走行は行なわないで下さい。
詳しくはココ!
定価税別¥248,000-
[GPZ900R燃焼室加工]

STDヘッドの燃焼効率を限界まで向上させるために手掛けた一例です。
・熱の反射効率向上
・バルブサイドの吸排気効率の向上
・カ-ボン等に対しての付着への防御

・1気筒定価税別¥15,000-
[スペシャルコンロッド]

当社で組み上げる全ての分割式コンロットは、重量合わせを行なっています。+-0.5g以内
スム-ズな回転を得る為に行ないます。ト-タルで組み上げた際の違いは明らかなものが有ります。

・強化処理 1本定価税別¥7,000-
・軽量+鏡面仕上げ定価税別¥8,000-
・軽量加工定価税別¥5,000-
[スペシャルクランク]

上記写真は「軽量・ダイナミックバランス・強化処理」を施したものです。
・軽量加工5%~10%まで 加工費定価税別¥30,000-
・ダイナミックバランス処理定価税別¥35,000-
・リビルドクランクシャフト ダイナミックバランス処理済品税別¥55,000-
・強化処理→フリクションロスの低減と同時に「表面硬度の向上」に絶大の効果を得られ、
その実績は「TGNレーサー」でも実証されています。
処理費
定価税別¥34,520-
※尚、上記価格には「クランクシャフト本体の価格」は含まれておりません。
[ZEP1100軽量+ダイナミックバランス加工済みクランク]

約10%の軽量加工とバランス取りされたクランクシャフト各車種ごとに全て治具を製作しバランス取りを行っております。お気軽にご相談下さい。
※組立式のクランクシャフトのバランス加工は行なっておりません。車種により治具費を頂く場合も有ります。
¥60,000~65,000税別
[GPZ900R/ZX10・11系軽量+バランス済みクランクシャフト]

5%~10%程度の軽量化を、当社では数多く行ないます。
ユ-ザ-の皆様より仕上がりを大変に高い評価を頂いております。

軽量+ダイナミックバランス定価税別¥60,000-在庫有り
「純正使用可能品の下取り」もしくは「持ち込み加工」いずれかの指定としてください。
[軽量・鏡面加工バルブ]

約3gの軽量を行い仕上げは鏡面まで
軽量加工1バルブ定価税別¥2,500-
ウエスト加工1バルブ
定価税別¥3,000-
鏡面仕上げ1バルブ
定価税別¥3,800-
[GPZ900RスペシャルEXポ-ト]

レ-ス用に製作したEXポ-トです。
フロ-ベンチで実測にて確認を行なったデ-タに基づき形状は作られています。
写真のEXポ-トは、仕上げを鏡面まで行なっています。
バルブガイドは、形状に合わせ削除してあります。

ポ-ト研磨1ポ-ト定価税別¥2,500-より
鏡面仕上げまで1ポ-ト定価税別¥8,000-
[GPZ900R用スペシャルINポ-ト]

レ-ス用に製作したINポ-トです。
フロ-ベンチで実測にて確認を行なったデ-タに基づき形状は作られています。
写真のインテ-クポ-トは、軽いヘアラインで仕上げてあります。
バルブガイドは、形状に合わせて削除してあります。
ポ-ト研磨1ポート定価税別¥2,500-より
SPLポ-ト研磨1ポート
定価税別¥8,000-
[腰下のみ等の部分的なO/Hも受け賜ります]

クランクシャフトのフルバランス・メタル測定・ミッションO/Hなどの一般ユ-ザ-の方々が手の出しにくいセクションも、TGNではお手伝い致します。
メタル測定などでお困りの方、是非お気軽にお電話等ご相談下さい

測定確認作業等定価税別¥30,000-
[ケ-ス周り組み付け]

当社の製作E/Gは、全てクランクケ-ス・シリンダ-・ヘッド各部に渡り測定を行い組立に入ります。
もちろんメタル・G/K・シ-ル類などは当然の事ですが全部新品です。
[エンジン仕上がりの確認及びセッティング]

組み上がったE/Gは、当社のシャ-シダイナモによりセッティングを行ないます。
せっかく仕上がったE/Gもセットが合っていなければ何の意味もありません。
油面調整・同調など含め、キャブ・インジェクションなどセッティングもお任せ下さい
パワ-チェックも行なっております。事前にご連絡下さい。

ダイノマシ-ンによるパワ-チェック定価税別¥6,000-
セッティング作業1set定価税別¥30,000-